Kai Hajimeのおすそわけ

子育てサラリーマンのInputとOutputをおすそわけ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤル気とネットがあれば、本がなくても勉強はできる!

やってしまいました。 意気込んでwebデザインの勉強を始めようと思って教科書として買った本が、今の自分には少々早かったみたいです。 kaihajime.hatenablog.com 早速調べ直して今の自分にあったモノをAmazonで購入。 HTMLやCSSの基礎もわかってない自分に…

2次元デザイナー 新たなる武器としてのwebデザイン入門

自分は芸術大学を卒業後これまで20年以上の間、デザイナーとして商業的な印刷物を中心に大小様々な雑誌、広告、書籍のデザインに関わってきました。 大学生の頃インターネットが世の中へ出てから瞬く間に進化し、今はインターネットなしでは生活できなくなり…

【京都グルメ】京都に21年住んだ僕がオススメの超穴場 酒もメシも旨い7店

振り返ると京都に21年住んでいました。 京都といえば「京風」という言葉から、あっさり薄味で和風で高級感漂う料理をイメージされる方も多いのではないでしょうか? 最近ではB級グルメというジャンルも浸透し、各地方にはご当地グルメとして様々なソウルフー…

安くてお得な 絵本アプリの決定版!「PIBO」が読み放題で超オススメ!

本を読むことで得られる恩恵をいまさら説明する必要はないと思います。 大人になった今、もっと子どものころから本を読んでたら良かったと真剣に後悔しています。 単に知識や教養を増やしたいだけでなく、人間には一言では表現することのできない、喜びや悲…

未経験OK! 完全天然成分100%の漆喰壁をDIY 後編

前編では 珪藻土と迷ったあげく、なぜ漆喰にしたのか? 壁塗りの素人夫婦がなぜ「ロハスウォール」の漆喰を選んだのか? 「ロハスウォール」での材料、道具の準備 について書きました。 kaihajime.hatenablog.com http://www.lohaswall.com/ 後編では作業風…

未経験OK! 完全天然成分100%の漆喰壁をDIY 前編

長かったリフォームと引越しの片付けがようやく落ち着きました。 荷物の入った引越し用のダンボールがまだ残っていますが あと少しで片付けも終わり、家族4人の生活も平常運転に戻りつつあります。 今回のリフォームの目玉は 壁を「漆喰」で仕上げることで…