Kai Hajimeのおすそわけ

子育てサラリーマンのInputとOutputをおすそわけ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

激短時間でHTML5 & CSS3をマスター! 初心者のための最新プログラミング・オンラインスクール5選

どうもKai Hajimeです。 今回は来年の3月の転職に向けての作戦について、備忘録も兼ねて書いてみよう思う。 最新のオンラインスクールのリストが見たい方は、序盤は飛ばして読んでいただきたい。 業界未経験でWebディレクターになる 「HTML5 & CSS3」を学…

デザインに関わる人はデザインという言葉をデザインし直してみよう!

今回「おすそわけ」するのは「デザイン」について。 街なか、職場、学校、駅や公共施設に家の中まで、デザインから逃れられないくらいどこもかしこもデザインで溢れている。 ちょっとした会話でも「あのデザインイケてるよね!?」など 日頃何気なく使ってい…

秋の夜長にオススメのメローでリッラクスできる音楽をMusictonicでどうぞ

今日はまだ帰れそうにない、、、帰ったらビール呑んで優しい音楽に包まれたい。 今回は涼しくなったのは良いが、どこか物悲しい秋に聴きたい、しっとりした音楽を「おすそわけ」したいと思う。 僕がいつも使ってるwebサービスで聴いてみてほしい。 ベースはY…

webデザイン初心者が7ヶ月間でHTML5& CSS3の基礎をマスターした勉強法まとめ

今回は僕が7ヶ月間でHTML5& CSS3の基礎をマスターした勉強法を「おすそわけ」する。 僕は今年の3月に独学を始めた。 勉強を始めた当初はコードを見てもチンプンカンプンだったが、今は書かれているコードが何を意味するのか? 構造や機能も簡単なものな…

あなたの想いが伝わる文章の書き方

ぼくは「自分の考えや気持ちを、相手が理解できるようにわかりやすく書ける人・話せる人」になりたいと思っている。 なぜか? 仕事やプライベートで相手ともっと短時間で簡単に深く理解し合える。 もっとブログを読んで欲しい。 奥さんともっと仲良くなれる…