Kai Hajimeのおすそわけ

子育てサラリーマンのInputとOutputをおすそわけ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで本格エスニック料理が食べられる! 自然に囲まれたレストランで超おいしいスリランカ・カレーを喰らおう!

どうもKai Hajimeです。今日の「おすそわけ」したいことは? 日曜日、朝からすっごく晴れていたので「どこかへ出かけよう!」 ということで、とりあえず生駒方面に行き当たりばったりで車を走らせました。 何をして遊ぶか?何が食べたいか?など、その日の予…

聖火台にも使えるレベル! 火力・持続力を兼ね備えたバーベキュー用の炭

みなさんはバーベキューの時どんな炭をお使いですか? まさか高級備長炭なんか使ったりしてませんよね?僕はいつもホームセンターで3〜5kgで¥1,000以下の炭を買ってました。ヘタすると¥500っていうのもありますね。 そんなホームセンターで売ってる炭って…

いつものバーベキューに飽きたら本場アメリカンカウボーイの肉の塊を喰らおう!

どうもKai Hajimeです。 今日の「おすそわけ」したいことはなにかというと、、、 いつもはお肉屋さんで焼肉用の肉を買ってきてバーベキューや焼き肉をやっていますが、いつも同じスタイルのバーベキューにそろそろ飽きてきたので、なにかいつもとは違うもの…

HTML&CSSがわからなくても大丈夫! 初心者でもwebサイトが簡単にできる「Blocs」の感想

どうもKai Hajimeです。 先日紹介した「Blocs」のトライアル版で自分のブログの紹介サイトを作ってみました。今回はその感想などをおすそわけしたいと思います。 前回の記事はコチラです。 kaihajime.hatenablog.com 「Blocs」はその名の通りブロック(部品…