Kai Hajimeのおすそわけ

子育てサラリーマンのInputとOutputをおすそわけ

いつものバーベキューに飽きたら本場アメリカンカウボーイの肉の塊を喰らおう!

どうもKai Hajimeです。
今日の「おすそわけ」したいことはなにかというと、、、
 f:id:kaihajime:20160511112935j:plain
 
いつもはお肉屋さんで焼肉用の肉を買ってきてバーベキューや焼き肉をやっていますが、いつも同じスタイルのバーベキューにそろそろ飽きてきたので、なにかいつもとは違うものをと探してみました。
ロース、カルビ、タン、ハラミ、バラ、ホルモンなどなど、あれこれ色々な種類の肉を食べるのもイイんですが、今回は「分厚い肉の塊をガッツリ食べたい!」ということで本場アメリカンカウボーイが届けてくれるバーベキューセットに挑戦することに。
 
今年はマンションから一軒家に引っ越して庭もできということで、だったら「自宅でのんびりバーベキューをやろう!」ということで、どうせやるならいつもとは一味違ったバーベキューに。で、奥さんと相談した結果がコチラです。 
 

本格的アメリカンバーベキューを楽しめるThe Meat Guyの「バーベキューセットB 合計10kg・10人前」  

 

f:id:kaihajime:20160507163551j:plain

こいつらがダンボールに入って送られてきます。しかしこのボリュームにはビックリしました。
「バーベキューセットB 合計10kg・10人前」は大人2人、子ども2人では当然多過ぎです。
ゴールデンウィーク中に食べきれなかった分は冷凍して保存しています。商品にもよりますが冷凍保存だと最大1年間は保存できます。