読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kai Hajimeのおすそわけ

脱社畜!子育てサラリーマンのInputとOutputをおすそわけ

秋の夜長にオススメのメローでリッラクスできる音楽をMusictonicでどうぞ

今日はまだ帰れそうにない、、、帰ったらビール呑んで優しい音楽に包まれたい。

今回は涼しくなったのは良いが、どこか物悲しい秋に聴きたい、しっとりした音楽を「おすそわけ」したいと思う。

f:id:kaihajime:20161019185359j:plain

 

僕がいつも使ってるwebサービスで聴いてみてほしい。

 

ベースはYouTubeなのだが、広告も入らずお気に入りのアーティストの楽曲がぶっ通しで聞くことができる。

 

ネオ・アコースティックの代表格 

Everything But The Girl 

僕の大好きなアコースティックバンドだ。

その音楽性はアコースティックに限らず、エレクトロニック・ミュージックへのアプローチを積極的に取り入れ、過去錚々たるダンスミュージックのプロデューサー達にリミックスされている。

通称「ネオ・アコースティック」というジャンルを確立したバンドとしても人気が高い。(そんなカテゴリーがあったとは、、、)

 

エヴリシング・バット・ザ・ガール - Wikipedia

 

Musictonicとブラウザにコピペして、検索にEverything But The Girlと入力すれば、YouTubeで見る、聴くことができるすべての曲が出てくる。

 

 

Musictonicについての過去記事

kaihajime.hatenablog.com

 

Spotify

本当はSpotifyで聴きたいとこだが、無料アカウントだと広告が入ってしまって、しっぽりハマれない。

あの広告なんとかなれないのかな、、、? 

近いうちに対策をとろうと思う。

 

読書もいいけど、秋の夜長にゆっくり音楽を聴きながら過ごすのも良いのでは?

 

読んでいただいた方へ

ありがとうございました。

 

Kai Hajime