
Kai Hajimeのおすそわけ

脱社畜!子育てサラリーマンのInputとOutputをおすそわけ

【職場のオヤツ@スキマ】

どうもです。

 
今日も出てきました。
それも3種類、、、
そない食べられるかい!
 
ということで子どもたちにお土産〜
 
まずはこれ

f:id:kaihajime:20150827194933j:image

f:id:kaihajime:20150827194328j:image

f:id:kaihajime:20150827194337j:image

 
どうやら山梨県は甲府に本社がある洋菓子の老舗の焼き菓子みたいです。
写真が見えずらくてゴメンなさい。
 
調べてみましたところ、老舗シャトレーゼさんの「サブレ」です。
高級な味がするんじゃないでしょうか?
 

www.chateraise.co.jp

 


ちなみに「シャトレーゼ」とは?

フランス語で「城」を意味する「シャトー」と、「ブドウ」を意味する「レザン」を合わせた造語で、「ぶどうの城」を意味する。(wikipediaより)

ふむふむ、なるほど、、、どうでもいっか。

 

 

まあそんな事は置いといて、続いてはこちら

f:id:kaihajime:20150827201823j:image
f:id:kaihajime:20150827201831j:image

『古代』

いわゆる、おこしです。
いにしえの味がするのか、しないのか?
 
見ての通り、あまり食べる気がしないので持ち帰るので開けてません。
味の感想は子どもたちに聞いてみます。
 

www.kodai.jp

 

もう一品

 

f:id:kaihajime:20150827203109j:image

f:id:kaihajime:20150827203055j:image

 

出ました!

東京と言えばバナナ、バナナと言えば東京です。

これも食べずに持ち帰ります。

 

 

www.tokyobanana.jp

 

 

おまけにもう一品

 

f:id:kaihajime:20150827200214j:image

f:id:kaihajime:20150827200117j:image

f:id:kaihajime:20150827200320j:image

 

この「東京さくさくブリュレ」は昨日職場で出てその後持ち帰り、子どもたちに撮影を手伝ってもらいました。ありがとう〜

美味しかったとのことです。

 

www.oraikan.jp

 

 

ブログを始めて、こうやって記事にしていて思うのは

これまでこのようなペースで「職場のオヤツ」に出会ってきて

自分で食べたり(どんだけ食べてんねん?)、子どもたちにお土産で持ち帰っていましたが

 

いったい何種類ぐらい出会ってきたのか?

またこれからどんなオヤツたちに出くわすのか?

 

楽しみであり、糖分摂り過ぎになるのが怖いくらいです。

食べなきゃイイ話ですが、、、

そのうちある程度溜まってきたら、地図付きでまとめてみるのも面白そうですな。

 

 

読んでいただいた方へ

ありがとうございました。

Kai Hajime