
Kai Hajimeのおすそわけ

脱社畜!子育てサラリーマンのInputとOutputをおすそわけ

【職場のオヤツ】奥城崎名物 白砂のしらべ

どうも

突然ですが、辛党である自分は普段甘いものはほとんど食べません。

 

まぁ、とりあえず食べてる、、、

我が社というか我が部は必ずと言っていいほど、週2でオヤツが出てきます。

出張のお土産、他社からの挨拶のお持たせなどなど

 

但馬・豊岡  白砂のしらべ

f:id:kaihajime:20150826085123j:plain

今日は兵庫県豊岡市竹野浜の名物らしいです。

『たけの誕生の塩』とありますが、、、

 

f:id:kaihajime:20150826085159j:plain

f:id:kaihajime:20150826085227j:plain

甘さ控え目の和菓子です。

普通に美味しいですね。

コーヒーのアテにはちょうどいい感じ。

 

昼食をとった後15分ほど昼寝をします。

たいていお土産が配られるのは昼休みなので、デスクに戻ると置いてあります。

寝起きは甘いモノでもなぜか食べたくなるのはなぜでしょう?

 

お盆明けはお土産ラッシュ

帰省や旅行のお土産で毎日がお菓子三昧

お盆明けはほぼ毎日食べてます。

無理して食べることはないのですが、、、

 

日本渚百選にも選ばれた竹野浜海岸

我が家も夏は海水浴やキャンプでよく訪れます。

奥城崎名物『白砂のしらべ』でした。

 

www.takeno-kanko.com

 

読んでいただいた方へ

ありがとうございました。

 

Kai Hajime