Kai Hajimeのおすそわけ

脱社畜!子育てサラリーマンのInputとOutputをおすそわけ

旅のおともに! ピース又吉「火花」を連れていこう

おはようございます。

昨日仕事中にふとネットでニュースを見てると

ピース・又吉直樹「芥川賞受賞」とありました。

ふ〜ん、獲ったんだ、、、なんて軽く流してました。

少し前に「なんとか賞」に選ばれそうか否かみたいなニュースがあったなあ〜くらいに。

 

世の中の流行りにあえて乗ってみる?

昨夜風呂上がりにビールを買いに近所のスーパーへ行ったとき

ふと受賞のニュースを思い出しAmazonで買っちゃいました。

僕はブログで紹介されてる本はよく買いますが

いわゆる話題の本、今読むべき本など

メディアがガンガン押す本を買った記憶がありません。

 

旅のおともに

ここ最近、啓発系の本や学びの本など、少し力の入った読書が続いていたので
アタマの中をリラックスさせるための
学びじゃなくて、娯楽としての読書の一冊として読んでみようという感じです。
明日からのキャンプや、来週の夏の旅行のおともにしようと思います。
 

特にファンでもないけど、、、

お笑いは大好きです。

「ピース・又吉、、、んん、、、おもしろいよね〜」ぐらいな感じです。

たまにテレビで見かける程度、、、

少し前に糸井重里さんと又吉氏の対談を

免許の更新に行く時に偶然電車の中で読みました。

この対談で又吉氏のことを少し知った感じです。

糸井重里さんは以前から好きです。

この「火花」が僕を純文学の世界への扉を開いてくれたらいいなと思います。

 

www.1101.com

 

 

火花

火花

 

 

インターネット的 (PHP文庫)

インターネット的 (PHP文庫)

 

 この糸井さんの本は面白かったです。

ブログを始めて改めて気付かされることが詰まっています。

なんだかんだ言って僕は糸井さんが出す言葉を耳にして育った世代だと思います。

またブログで糸井さんのことを書いてみようかな、、、

 

明日からキャンプ。

おそらく台風はこのまま過ぎ去って、明日はいい天気になると思います。

ここ1週間は忙しく、子どもたちとあまり遊べてないので

明日から3日間はたっぷり家族との時間にしたいと思います。

 

読んでいただいた方へ

ありがとうございました。

 

Kai Hajime

 

 
広告を非表示にする