Kai Hajimeのおすそわけ

脱社畜!子育てサラリーマンのInputとOutputをおすそわけ

寝る前にふと思ったこと、、、

こんばんわ

今日はもう一本! 寝る前にふと思ったことを書きます。

 

今朝は二日酔いで早起きできなかったので会社から帰宅してからの投稿となりました。

昨夜は義母の誕生日のお祝いで、ホテルのバイキングでの夕食でした。

子どもたちは張り切り過ぎて、おなかがパンパンになるまで食べていました。

僕も飲み放題ということで、子どもたちに負けじと飲み過ぎてしまいました、、、

f:id:kaihajime:20150706215740j:plain

ANAクラウンプラザホテル京都 基本情報|ホテル予約【IHG・ANA・ホテルズ】

 

プレゼントは昔の家族写真

義父と義母、そして僕の奥さんとその妹2人がまだ幼い頃、諏訪湖へキャンプへ行った時に取った写真を額装して義母に贈りました。

義父と義母もまだ若く、3姉妹も小学生低学年から保育園児といったところです。

 

自分も歳をとる

なんだか不思議な気持ちでした。

僕の子どもたちが成人して、僕らも歳を重ね、老いていく。

当たり前だけど、あと20年もすれば昨日と同じように、自分の子どもに子どもができてたりもするんだなと思うと、なんとも言えない気分でした。

以前は歳をとって爺さんになることにものすごく抵抗がありましたが

最近は歳をとるのも悪くないというか

歳のとり方」が大事なんじゃないかなと思うようになりました。

 

後悔しないように生きる

自分がいつ、どんな死にかたをするかはわかりません。

ただ、死ぬ時に後悔するような生き方はしたくないなと

だから今できること、やりたいことに全力で向かっていこうと感じました。

 

月曜日はなんだかどっと疲れがでますが、今週も楽しくいきますか。

 

読んでいただいた方へ

ありがとうございました。

 

Kai Hajime

 

広告を非表示にする