Kai Hajimeのおすそわけ

脱社畜!子育てサラリーマンのInputとOutputをおすそわけ

期間限定!即完売!パン職人が焼く、祭りの時しか売ってない小麦全粒紛ピザ

おはようございます。

昨夜は京都三条会商店街へ。

三条会商店街とは「365日晴れの街」がキャッチコピーの京都で最大のアーケードを持つ商店街です。

そこで毎年行われている『七夕夜市』へ行ってまいりました。

子どもたちは「スパーボール釣り」や「絶対当たらないくじ」に夢中、、、

お祭りのときにしか売ってない『panscape』の絶品ピザ

本当に旨いです。即完売。

f:id:kaihajime:20150705072105j:plain

焼きたてです。

 

 ベーコンとほうれん草としめじのピザ、ボリューム満点!

f:id:kaihajime:20150705072106j:plain

一切れ¥400。安くもなければ高くもないと思います。

味は間違いないので値段のことなど、、、むしろ安いと思います。

 

f:id:kaihajime:20150705072103j:plain

もう一種類ピザがあったそうです。

あとホットドッグもありますが、僕は仕事が終わって遅めの参戦だったので残念ながら食べることが出来ず、、、(子どもたちは食べたそうです)

 

夜店といえば、焼きそばやフランクフルトといったところが定番メニューですが

我が家の『七夕夜市』での一番のお目当てはこれです。

普段もパンを買うなら『panscape』さんのパンを買うことが多いです。

大阪・あべのハルカスにも店舗があり、近々福岡にも出店されるそうです。

 

「俺はここのパンしか食べない!」

と普段奥さんに言ってますが。(他のパンも食べてますけど、、、)

そのくらい好きです。

シンプルな見た目と、飾り気のないストレートな味。店舗の佇まいも好きです。

パン生地がしっかりとした味で、何もつけずにそのままの味を楽しめると思います。(軽く温めてバターを少しつけるのもイケます)

 

panscape-kyoto.jp

 

京都はパン消費量が日本一、、、!?

これは以外です。

年間購入量が一世帯当たり62.1kgだそうです。

全国平均は44.7kgなので、京都はその1.4倍になりますね。

個人的にもは、京都といえば『和食』というイメージがありますが、、、

パン消費量 [ 2008年第一位 京都府 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]

 

三条会商店街は年に数回様々なイベントがあります。

「地ビール祭」もありますよ(5月のゴールデンウィーク前後)

京都三条会商店街|人気イベント|京都最大アーケード商店街 | ~オープンマインド~京都を愛してます

 

昨日は雨でしたが、さすが「365日晴れの街」だけあって雨なんておかまいなし。

家族連れや夏の訪れを感じようと、たくさんの人でごった返していました。

京都は7月から祇園祭りに突入! 夏はまだまだこれからです。

 

読んでいただいた方へ

ありがとうございました。

 

Kai Hajime 

広告を非表示にする