Kai Hajimeのおすそわけ

脱社畜!子育てサラリーマンのInputとOutputをおすそわけ

お母ちゃん人間ドックへいく。野郎だけの夜

今日は奥さんが一泊、泊まりで人間ドックで家を空けてます。

僕は終日仕事を休みました。久々に次男を保育園に送り

その後午前中は家でたっぷり先週一週間を振り返りました。普段アタマの中に浮かんできたことを記録しています。

その気になるキーワードや出来事を抜き出してリストにしたり、実行できることをタスクにしたり、やりたいことを予定としてカレンダーに落し込んでいます。

いわゆる週次レビューと計画といったところです。

今日はレビューまでしかできなかったので、明日の朝、ブログを書いてから取り掛かかります。(必ず)

 

午後は次男を迎えに行って、そのまま長男のサッカー教室の体験スクールの見学へ。

最初は緊張と照れからか地をはうようなテンションの低さに少し心配でしたが、上級生や知らない子たちにまぎれながら、次第にいつもの調子を取り戻してるようでホッとしました。

自分でやりたいと言い出したのであとはキッカケを提供するだけでした。

あとは応援してあげたいと思います。

練習が終わると少々興奮気味で「来週もやりたい!」と僕のところに駆け寄ってきました。

弟もやりたい!と言い出す始末。

まあ兄弟でいろんなことに挑戦してみるとイイと思います。

 

今日は奥さんがいないので晩ご飯は僕がカレーをつくるということで

サッカーから返って急いでカレーを作って、食べさせて、風呂に入れて、寝かすというドタバタでヘトヘトです。

これをいつも奥さんがやってくれてると思うと、、、仕事仕事と言っている自分がなんだか、、、小さく思えました。

もし奥さんがいないとヤバイなと、、、好きな音楽やったりこうしてブログを書いたりできるのも奥さんあってのことなんだと改めて感じました。

人間ドックの結果が良い結果でありますように。

今日は休みだしアレもコレもやるぞ〜と勢いよく今日やることリストにガンガンタスクを突っ込みましたが、、、半分くらい残ってます。

今日はもう寝ます。明日の朝さっさと取り掛かって終わらせます。

 

読んでいただいた方へ

ありがとうございました。

 

Kai Hajime

広告を非表示にする