読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kai Hajimeのおすそわけ

脱社畜!子育てサラリーマンのInputとOutputをおすそわけ

書きたいことは山ほどあるのに、、、

おはようございます。

昨日でブログを初めて7日間が経ちました。振りかえると一週間って短いなと思います。誰かの役に立つ記事というよりは、自分に向けた日記的なモノになってますが達成感もあり清々しい気分です。せっかく続けられているので毎日書きたいと思います。

そして今日も張り切って書くぞと勢いよくパソコンに向かのだが、、、

何を書こうかとブログのネタ帳を眺めながら考えていました。ちなみにこのネタ帳もEvernoteでつくっています。

「、、、、、?、、、どうしよ?、、、何書こう?」

何を書こう?というより「どうやって書こう?」の方がしっくりきます。

アレやコレや気になるキーワード、箇条書きにしたメモなどがいくつもあって迷ってしまいました。

「、、、、、、止めた。、、、、」

書きたいことはたくさんあるのに書けない、、、なんでだ?

「、、、、とりあえず走ろう!走って気分転換しよう!」

という訳で3km走ってきました。

ここ数日、朝はブログを書くのに時間をとられて朝のランに行けてませんでした。

ちなみに、これ使ってます。 

 

Nike+ Running

Nike+ Running

  • Nike, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

でどうなの? スッキリしたのか?

スッキリしました。結構単純です。

 

要は上手いことやろうと思って考え過ぎてたんだなと、、、

「どうやって書こう?」

これすごく今の自分にとって大事なことです。

ブログを始めるキッカケになったブログを自分のブログにトラックバック(でいいのか?例えばこの記事を読んでブログを始めようと思いました。みたいな、、、)したいのですが、イマイチやり方に不明点があって腑に落ちないのです。

「俺のブログなんてまだ誰も見てないし、失敗してもいっか、、、あとでちゃんと謝ろう、、、」

イヤイヤ、調べよう! そう思い調べました。

それがコチラです。

hpguid.com

ってこうやってリンクを貼るのとトラックバックの違いがわからない、、、

そもそもこれがトラックバックなのか?

せっかくスッキリしたのに、またモヤモヤしてきました、、、

もうこんな時間だ、、、後で社でじっくり読んでみます。

 

読んでくれた方へ

ありがとうございました。

Kai Hajime