Kai Hajimeのおすそわけ

子育てサラリーマンのInputとOutputをおすそわけ

沖縄・離島グルメ 古座間味ビーチの「もずく天ぷらと魚の天丼」が超おすすめ!

今回「おすそわけ」するのは沖縄は座間味島の古座間味ビーチにある「パーラー憩」の「もずく天ぷらと魚の天丼」です。

6月に家族で座間味島に行ってきました。沖縄と言えば綺麗な海です。

しかし食べ物の話です。しかも超地味に「もずく」です。

前回の記事も「もずく」、、、

 

kaihajime.hatenablog.com

 

沖縄にはもっと沖縄らしい食べ物はたくさんありますが、あえて「もずく」です。

ニッチなところを狙ってるワケではなく、本当に美味しくて「おすそわけ」したいと思って書いてます。

しかも、沖縄は沖縄でも離島、、、遠いです。そう簡単には行かないと思いますが

座間味島に行く予定のある方は必ず一度は食べてほしい一品です。

 

また沖縄本島の方もビーチで遊ぶついでに食べに行くってのはどうでしょう?

那覇の泊港からフェリー、高速船であっという間ですよ。

 

座間味村公式webサイト

 

では「もずく天ぷらと魚の天丼」を紹介します。

 

本当に旨いもずくの味を初体験

言葉で上手く説明できないのでザッと写真でどうぞ。

f:id:kaihajime:20160729131456j:plain

天ぷらの旨さを文章で伝えようとすると、「サクサク」「パリッパリッ」といった聞き慣れた表現しか思いつきません。

f:id:kaihajime:20160729132733j:plain

本当に「サクサク」です。

続きを読む